白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

黙々と、、

いまから日本に帰ります!

台風で飛行機飛ぶか心配だったけど、よかったー!

 

昨日は、料理(^O^)

Dがこれからも毎日のように韓国料理じゃぁ飽きるかと思って作り置き!

 

f:id:shirotomidori:20160918171831j:image

肉じゃが、ポテサラ、豚汁作ったよー

 

豚肉、じゃがいも、たまねぎ、ねぎ、きゅうり、たまご、味噌と思われるもの、マヨネーズなどを買ってきて。

先輩が置いていったという麺つゆ、鰹節を拝借。←もう少しで捨てられちゃうところだった。

最近ずっと韓国料理だったから、肉じゃがつまみ食いしたら美味しすぎたぁ…(>_<)!!

ああ、和食って、さいこうだなあ〜

 

キッチンって自分の家じゃないと上手く操れない、、

あーーあれが欲しい、あーーこれがない!とか。

ピーラーがなくてめんどくさかった。

 

 

どうでもいいけど、ポテトサラダのことをポテサラって言うのに最近やっと慣れてきた、、

Dはさらに、カップラーメンのことをカップラの言うのだが、わたしはまだカップラとは言えない、、

 

 

 

あと、今ある食材で何かできないかなーと思ってできたのが、

きゅうりとツナのマヨサラダ。

ウインナー入りスクランブルエッグ?

スパニッシュ風オムレツ?

 

f:id:shirotomidori:20160918220409j:image

 

味付けは、てきとー。

後半はタッパーが無くなったからお皿にラップで。

これら、何日持つんだろう??

1日で食べられちゃいそう、、

 

 

 

ちなみに滞在中も豚汁つくってたべましたん(^O^)

あとスーパーで見つけたトッポギ!

f:id:shirotomidori:20160918221424j:image

もちと、ソース?は別で買って、作り方読めなかったけど、もちは茹でて、ネギを炒めてソースと混ぜて、もちを投入したらできました(^∇^)

おもちやわらかくって!!

美味しかった〜〜。

家でまで韓国料理食べるのも嫌になってくるだろうけど、スーパーで売ってるもの色々試すのは楽しそう(^O^)