白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃめ?

最近初めて食べた果物! 참외(ちゃめ) 日本語では真桑瓜っていうらしい。 わたし、この子の事をずっとカボチャだと思っておりました。 スーパーで試食やってて、日本人のおともだちに、これ食べた事ある?って聞かれて初めて食べたら、あら美味しい! 皮む…

いもたれ

やばい店があった。 カツがデカすぎるのだ!! 写真じゃ伝わらないかなー? かなりデカい。 このトンカツのデカさに対してご飯の量少なすぎない?(笑) 食べてる途中から胃もたれしてきて、わたしは1/3も食べなかった、、 たぶん、予想以上にデカいです。 …

おかゆらぶ

韓国のごはんで好きなもののひとつが、おかゆ♪ 今日は韓国語の帰りにテイクアウトで買ってきた〜〜(^∇^) ひとりおひる。 牛肉のおかゆ。 おいしいおいしい(^∇^) 家でも最近1人の時はおかゆばっかり作って食べている! 韓国のおかゆ見てから、おかゆ…

韓国語

最近、もうひとつ韓国語教室に通い始めた! 新しい方は、外国人支援?を地域でしててなんと無料(*゚▽゚*)! 週2で、1回が1時間半。 無料だから行くってやつだ。 前から行っていた方は、みんな入る時期もバラバラ、出欠とかはとらなくて、みんな毎週来たり来…

持ってる

こないだまたスクリーンベイスボールに行って来た! 写真1枚も撮らずに終わっちゃった(>_<) 会社の韓国人の方3人+後輩くん+D+わたし。 韓国人2人+後輩くん。 韓国人ゲームオタクさん+D+わたし。 の、チームに分かれて! 設定が選べて、男性陣はメジ…

忘れてた。

夜、ホワイトデーがうちにもやってきました。 こ、こ、これは、、、!!! バスキンー!!! 韓国来てから、スーパーで美味しいアイスがあんまりないから、行く機会が増えたサーティーワン! だけどもアイスケーキは初めて! うれしい(^∇^) 完全に忘れて…

デジクッパ!

初めてデジクッパを食べたよ〜! 美味しかった! 一緒に出てきたニラを入れて食べた! あっさりしてて、そのままだと辛くないし、また食べたい(^∇^) しかもこれで6000W! ごはんはほとんどDにあげたけど、スープの量もちょうどよかった〜 いつも、一人…

舞台

初めて西加奈子さんの本を読んだ。 舞台 / 西加奈子 西さんってこういう感じなの?!って思った! 1回も読んだことなかったけど、勝手に前向きで明るい小説書く人だと思っていたから。 でも、どうやらいつもはそうみたいで、この「舞台」がちょっと違うらし…

ごはん会

こないだ韓国人の家族が来てくれて、うちで夜ごはん。 わたしは和食作って、奥さんが持って来てくれたポッサムも一緒に。 わたしは豚の角煮、きんぴらごぼう、きゅうりとわかめの酢の物、たまごやき、かぼちゃの煮物、大根となすの田楽味噌と、ラーメン作っ…

今日のパック

今日は NATURE REPUBLICの SHEA BUTTER これ、確かおまけでもらったやつ! 裏に、贈呈用って書いてあったからきっと売ってないやつだとおもう! 写真のような白いクリームのシートで、シート自体も全く透明感なしで白い! パックしてる間、まさに、パックし…

今日のパック

3月突入です\\٩( 'ω' )و //// 2月は友達の結婚式のため日本に帰ったりしたのでちょっとドタバタな感じで終わっちゃいました。 1週間もいなかったけど、その割には時間をうまく使って会いたい人にたくさん会えた! それでももっと会いたい人はいて… 2…