白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

2020-01-01から1年間の記事一覧

人の作ってくれたごはんうまい。

肉じゃがうまい(泣) そのほかにも、唐揚げや、かぼちゃとさつまいものさらだや、自家製梅干しのおにぎり、すのもの、、 むすめMもいっぱいいただきました。 遊びに行ったのは、お世話になっていた不動産屋さんのお宅。 パパと娘さんとで作ってくれたごはん…

かき氷

だんだんと夏も終わりに近づいてきました。 久しぶりにおいしいかき氷を食べたよ。 葉山「甘氷屋」 古民家を改装したのかな? 待っている間に雨が降ってきて、じめじめ。 地味に暑かったわ。 結構待った(笑) こんな時に限ってぬりえとシールを持ってきてな…

おうち坦々麺とコストコ。

また、気分転換にほそぼそと書いていきたいと思います。 最近作った坦々麺! はい、チンゲンサイの切り方を間違えました。 本当は4等分に切るはずなのに、半分にして、すごく食べづらかった。 でも味は美味しかった〜。 NHKの父さんのきょうからキッチンのレ…

見てる人いるかな

放置しっぱなしのブログ。 毎日子育てしかしてなくて暇なはずなのに、ブログ書く時間はないふしぎ。 でも久しぶりにお弁当の写真を載せてみよう〜 肉肉弁当 前日のチキン南蛮と、作りおきの牛肉の時雨煮。 タルタルソースを弁当に入れる勇気なかったけど、甘…