白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終了〜!

今月はいろんな事があって、あっという間に終わっちゃいました! わたし的には10月の方がすぐ終わる予感めっちゃするし、引越ししてあたふたしてる間に11月12月もすぐ過ぎて、やっと慣れた頃に2017年突入パターンだな、、 想像がつく。(笑) 歯医者も今月3…

Hana4さんのまね

ネイビーでやってみた。

目標

ひとつ目標ができましたー! 来年、TOPIK(韓国語能力試験)受けるぞー! 次の試験は4月! 5月に結婚式にオヨバレされてるから帰国して受験したいんだなあ〜(笑) ↑行く前から帰ること考えてるっていう、、(笑) 韓国で受けられるのかはよくわからないんだ…

ぶどう

Dは最近しごとで精神的にやばくて、チキンやカップラ(ーメン)ばっかり食べたりしてるから胃もたれがすごいらしい。 飲み会あんまり好きじゃないけど、お酒大好きな人が多いから誘われる事も多いらしく。 韓国って何かあるとチキン。 なんかタレのついたチ…

プレゼントと飛行機✈︎

もう秋になったとか言ったけどまだ暑いじゃん、、(・Д・) 思わせぶりかあ〜〜 そういえば韓国に行った時に、Dが会社で一緒に働いてる韓国人の方とその奥様に結婚祝いとしていただいたというプレゼントがありまして。 コチラ↓ お人形。 韓国では結婚祝いにこ…

晴れ(^O^)

今日は久々晴れてる感じだね!! 横浜に戻ってきて、急いで注射しに行って、次の日は歯医者に行ってクリーニングしてもらって、やっと落ち着いた。(気持ち的にね)ふー。 注射は行くまでが嫌だけど、病院にいる時間は10分くらいだから。 でも歯医者は、滞在…

超越

出会って25年。 ヤマハの3歳児ランド、幼稚園、小学校、中学校、高校、ずっと一緒だった、腐れ縁のあまちゃん(仮名)から、結婚のお祝いが届いたあ〜(^O^) オシャレなやつ(笑) ブルーノのホットプレート。 色はブルーグレー(^O^) 最近流行って…

夏終了(^^)v

地元で咲いてたコスモス。 かわいい(^O^) この2週間、いろいろ移動したけど、どこにいても、ことごとく雨だった☔︎気温も下がって、もう半袖も着られなくなってすっかり秋ですね。 Kは、暑い暑い言ってましたけど^^; 夏が嫌いなわたしは嬉しい限りでござ…

きゃあぁあああ!!

仙台駅で偶然彼に会いました♡♡♡ むすび丸! 改札でたら頭だけポッコリ見えててまさかと思い、すぐさま直行したよー♡ めっちゃかわいい!! この足!!! 内股(笑) カメラ向けるとこっち向かってポーズしてくれるの(^∇^) 一緒に写真撮ってもらっちゃっ…

仙台にて。

横浜に帰ってきたと思ったら、仙台に帰ってまいりました。 夜遅かったから新幹線に乗る階段の、誰もいない写真撮れた(^O^)v あんた相変わらずかわいいねーー これってJRのお仕事なのかな。お役所の観光課のお仕事なのかな。 こういう企画とかするの楽し…

無事帰国(^O^)

昨日は朝イチの飛行機で、台風にもあたらず無事に帰国したのであります。 今回の韓国訪問は、初めて1人で海外に行って(空港までお迎えアリですが!)、飛行機も初めて1人で乗って、初韓国で、なにもかも初めてのことだらけでした! Wi-Fiのありがたみを終始…

黙々と、、

いまから日本に帰ります! 台風で飛行機飛ぶか心配だったけど、よかったー! 昨日は、料理(^O^) Dがこれからも毎日のように韓国料理じゃぁ飽きるかと思って作り置き! 肉じゃが、ポテサラ、豚汁作ったよー 豚肉、じゃがいも、たまねぎ、ねぎ、きゅうり…

美味しいけど飽きた。

韓国滞在約1週間で、毎日韓国料理食べて、もうだいたいのものは食べたんじゃないかとおもいます。 ちょうど韓国はチュソク(韓国のお盆)で、お店もお休みのところが多かったけど、やってるお店を探し歩いて食べてました〜。 プデチゲのお店。 プデチゲ頼む…

初韓国(^∇^)

韓国にはじめてきましたー(^^) 実は今後韓国で生活することになったのです。 また日本に戻るけど、一回とりあえず来てみました! そして初の1人飛行機。 がんばったぞー。 帰りも1人だけど…がんばる(/ _ ; ) そして昨日と今日は一泊で釜山に行ってきました…

ぶーとにあ&くま

最近つくったもの。 結婚式でお父さんズにあげるブートニア! 自分で言うのもなんだが、かわいくできたぞ。 てゆーか、どうやってもかわいくなる。 そしてお父さん達に申し訳ないくらいめちゃ簡単だった…(^^;) ちょっとシンプル過ぎたかな?? んー、ま…

ディズニーシー15周年コンサート

行ってまいりました。 国際フォーラム! Tokyo Disney Sea 15周年 The Year Of Wishes! SEAに行ったのも、これのためだったのです。 あ〜〜〜よかったなあ。 ずっと前から集めてたショーやパーク内の音楽がここに来て役立ってめっちゃ楽しかった〜♪ 今から2…

Wish!

15周年のディズニーシーに行ってきたー(^o^)/ 楽しすぎた〜〜〜!! 8時から22時まで歩き回って足も限界になったけど楽しかった! こんな朝から晩までいたの久しぶり。 タワーオブテラー4回も乗っちゃった。 わはは。 写真加工するのたのしーい!

ディスプレイミュージアム

いろんなものを作らねばと、横浜ディスプレイミュージアムに行ってきた! いろいろ買ったよー 館内、めっちゃ広かった、、∑(゚Д゚) お花って高いんだよなーーー これでも足りない気がしてきた、、 うまくできるかは、頑張り次第。 とにかく、がんばろ〜(^O…

ひとりでトムヤムクン

こないだ、ひとりでタイ料理やさんに入ってみたよー。 池袋「スパイシー・タイ」 トムヤムクンヌードルに、パクチーをプラスした。 米粉の麺は、細麺、中細麺、太麺、あと中華麺の4種類から選べて、見たことないので細麺にしてみた! 美味しかった!けど… 太…

まがお

先日最寄りの駅前でお祭りやってました! 円になって盆踊りを踊っているおばあさんたちがいました。 みんなすごく真顔で!! 今までも、真顔で盆踊りしてる人しかみたことないかも…。 なぜだろう!

すいか

もう夏の終わりですね。 今年は夏になる前に、 すいかのDVD BOXを買っちゃいましたよ そして何周したのかわからないくらい見ました。 作業中とかずっと見ていられるー ただ流してるときもあるけど。 そして、見れば見るほど、深いなあ〜〜と思います。 すき…

House Vision

ちょっと前だけどハウスビジョン2016に行った時の写真を載せます! こういうイベント行くと、大学のころを思い出すなあ。 建築はすきだし、こういうの見るのもすき。 でも、だから何なんだよ?と思っている建築に冷めた自分も少しいる…(°_°) こういうのいい…