白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中欧旅行_4_ハルシュタット

ザルツブルクからバスで2時間くらい。 湖とその湖畔の景観が美しいハルシュタット。 小さな村(?)だから、1時間くらいしかいなかったかも。 ここの景色、オーストリアを代表する景観として、よくカレンダーにも使われるみたい。 なんと中国人がマネして、同じ…

cafee bene

今週から久々に多文化センターでの韓国語教室が夏休み終わって復活しました。 まあそこがすごい坂の上にあるんですけど、着いたら汗だくです。 乗っけて行ってあげるって言ってくれる人もいるんだけど、このくらい運動しなきゃと思っていつも断ってしまう、…

青空

ここ数日天気のいい日が続いて嬉しい! 暑いけど、やっぱり晴れると家の中も明るいし、家事のやる気も出る! 勉強のやる気もそろそろ出さないとな… 本日のお弁当 肉だんご プチトマト 蓮根とごぼうのきんぴら ソーセージと青菜のたまご炒め &豚汁 いつも写…

どうじょ!

Dさん午前中だけ仕事の今日は、夕方から隣の町(?)まで行ってきた! 土日は外食することもしばしば! いつも家の周辺で何かしら食べてるけど、いつも同じで飽き飽きしてたから気分転換♪ (飽き飽き具合は本気です) 海沿いの広場から、大きな造船所が見える…

ラッシュ

昨日と今日のお弁当。 メイン以外ほぼ同じ! メインの肉。 今日は蓮根のはさみ焼き。 昨日は豚キムチ。 弁当にキムチ、、、(・Д・)?? We live in Korea だから気にしない。 韓国人みんな朝からキムチ食ってくるからね。 でも来週は、つくりおきおかず、ち…

カルビタン

Dさんの元会社の方で、わたしが韓国に来たばかりの時いろいろ教えてくれたりとてもお世話になったHさんと夜ごはんに行ってきた(^ω^) 食べたいのある? って聞かれたから、食べたことなくて名前だけ知ってたカルビタンと答えて連れてってもらった! カル…

たこやき

最近やたらと天気の悪い日が続いております… 育てている野菜のプランターがいつも湿っているので、土のメリハリがつかなくて心配です… 今日は今のところ(朝6時現在)青空! 久しぶりに青空見た気がする、、 でも天気予報ではまた雨降るみたい。 そんな今日…

中欧旅行_3_ザルツブルク

チェコからオーストリアに入国です。 陸続きで国境を跨ぐのはカンボジアからタイに移動した時以来。 あの時は、両国の間の謎の空間(入国審査などをするところ。お店もあったりして、結構広い)で迷子になりそうになってかなり怖かった、、 今回は、何もなし…

お弁当

いつも聞かない限り感想言われないけど、今日のお弁当は美味しかったそうです! よかった(^ω^) 豚ナスピーマンの味噌炒め カニカマ入りたまごやき ブロッコリー かぼちゃの煮つけ うちの父の梅干し 白菜と豆腐のみそしる 先週は寝苦しい日が続いて、ベス…

今日の夜ごはん

スペアリブ! 胡椒をして焼いて、 すりおろした玉ねぎとニンニク、醤油、酒、はちみつ、お酢、そして余っていたぶどうジュース、スプライトなどなどテキトーにぶっ込んだら、見た目はさておき美味しくできた! (^ω^) カプレーゼは、豆腐で! そしてこの…

中欧旅行_2_チェスキークルムロフ

チェスキー・クロムロフは、チェコの南部にある小さなまちです。 お城と、取り囲んでいる街並みが美しく世界遺産ともなっています。 お散歩するだけで楽しい街並み。 路地のすきまから塔が見える。 謎のクマもいたりする( ̄(工) ̄) 塔があったら登っちゃう。…

中欧旅行_1_プラハ

7月に中欧へ行って来ました! 一応、新婚(?)旅行で(^O^) 成田からワルシャワで乗り継ぎ、まずはプラハへ(^^) ホテルに着いたの17時くらいだったけど、その夜から行動開始! 事前に(といっても前日…)予約していたプラハツアーに参加! 待ち合わせ場…

まんどぅ

今日のお弁当は 甘酢あんの肉だんご、明太子入りたまごやき、パセリとコーンのポテサラ、きゅうり、プチトマト、韓国海苔のふりかけ、そして餃子スープ ごはんを横長に入れてみた。 たまごやき、お弁当にいれるのは巻き簾で巻いた方が良い〜(^ω^) 太さも…

D語録⁈

今日は雨。 雨なんてすごく久しぶりな気がする! 久しぶりに韓国語あるのにー。 そんな今日はそぼろ弁(^O^) ポテサラは乾燥パセリとコーン混ぜてみたけどどうだろ?(味見してない) きゅうりは、梅干し・はちみつ・ごま油・鰹節を混ぜたやつで和えてみ…

最近は

一色でべたぬりにハマっている! 今日は台風がくるかもって言われていたけど、こちらには来ませんでした。 日本の本島ど真ん中を突っ切っていくようです。 日本の皆様はどうかお気をつけてお過ごしくださいませ。

にちようび

心配なカフェにて わたしはキウイスムージー Dさんのやつ、注文間違えて水色のものになったゃった(・∀・) BrewがBlueに聞こえたのかもしれない… 謎にわたあめ乗っかってるし(・∀・) でも飲んでみたら、あらま(・∀・) ヨーグルト味で意外と美味しい(・∀・) …

アホだなぁ

今日のお弁当は 鶏のハチミツしょうゆ煮、ささみときゅうりのゆかり和え、ブロッコリー、プチトマト。 にんじんとツナのサラダは今日でラスト! 鶏のやつ、もっとタレが絡む感じにしたかったのに失敗した(>_<)美味しいけど… いつもたくさん食べてるのに、…

お弁当

今週からお弁当づくりしている! 会社の食堂が嫌になったらしい… でもお弁当 久しぶりに作ると楽しい(^ω^) 今日は酢豚弁当! ごはん、酢豚、にんじんサラダ、タラモサラダ、ブロッコリー、プチトマト (昨日会社に弁当箱忘れてきたためタッパー) 昼間の…

ジンギスカン

近所にできたジンギスカンのお店に行ったよ。 Dの同僚のオタクのDaveさんと! (前にもブログに登場済み) お店の人が焼いてくれた(^ω^) ひとくちめ、めちゃ美味しかった! 塩をつけてそのまま食べるのが1番美味しかったのに、店員に色々勧められた(汗…