白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食堂かたつむり

食堂かたつむり / 小川糸 また、そこにあった文庫本を拝借して読みました。 大学の時に映画みたな〜。内容詳しく覚えてなかったけど、不思議な雰囲気だったのは覚えてる。 倫子が熊さんと作っていく”食堂かたつむり”や、さまざまな食材を使って作る料理。確…

絶対泣かない

絶対泣かない / 山本文緒 読みたいと思って選んだわけじゃなく、そこに本があったからちょいと拝借して読んだんだけど、、 おもしろかった!! 初山本文緒さん。 わたしが好きなタイプの文章だ〜。 10〜15ページのすごく短いストーリーが15個。 それぞれが…

武士道エイティーン

武士道エイティーン / 誉田哲也 シックスティーン、セブンティーンに続くシリーズ3作目。 物語の軸になっていた、香織と早苗の絆はもうまとまりきっていて、ほぼ進展なし(笑) 香織と早苗は、単なる友達というのともライバルというのともなんとなく違う関…

彩果の宝石

昨日は恵方巻食べたー! 量が多くて、ウップ!ってなったけど、頑張って食べたから願い事叶うかな? 人生、自分の努力や意思だけではどうにもならないことがあるのよねえ。 そんな時はこういうのに頼るしかない(笑) そして最近お腹と背中に おびただしいほ…