白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください。

韓国の朝は暗い。 7時を過ぎてもまだこんなに暗い↓↓ 明るいところは造船所があるところ! 先日、WORLD FOOD MARTってところでこんなものを発見。 臭豆腐??? まずそう、、、 2016年ももう少しで終わりですね。 わたしの2016年は、本当にいろんなことがあり…

MerryChristmasでした3

クリスマス当日は、パーティ?というかただのごはんだけど。 昼くらいから動き出して、、 スーパーにステーキ用の肉を買いに行き、パン屋さんにケーキを買いに行き、チキンを買いに行き、またスーパーにその他もろもろを買いに行き、、 じゃーん パーティら…

MerryChristmasでした2

ロッテデパートでお買い物もしたよ。 iittalaのグラス! よく見るとtaikaシリーズ! taikaは初めて! 引越しでiittalaのコップが割れてしまったので嬉しい(^∇^) 謎のガンダムフェアもやってた。 夜ごはんは何にしようかな〜。サムギョプサル?参鶏湯?と…

MerryChristmasでした

イブは、釜山に行ったよー! 会社の上司の方に教えてもらった、釜山クリスマスツリー文化祭りを見に(╹◡╹) 場所は国際市場とロッテデパートの間のあたり。 イルミネーション! こちらがメインかな!↓↓ 写真でみるとちょっと凄いかもと思った方! 結構ショボ…

学校

に、通うことになったのデス(╹◡╹) といっても週1、1時間。 す、少ない、、( ;∀;) 韓国は、授業のシーズンが3月から始まって11月に終わる感じらしいのだ。 だから、ほとんどの学校は今おやすみ中。 そんな中、週1だけど、やってるところがあった…

ハマり中

韓国きて1ヶ月。 5回目も食べたよ! とんぴょん、って呼んでるんだけど、ヘジャンククっていう料理名だと思う。 骨つきの肉と野菜とかが入ってるんだけども、肉はポロポロ取れるくらい煮込んであるし、野菜も繊維はあるけどとろとろ。 初めて食べた時は独…

とんかつ

こないだ、とんかつ食べたのですよ! “さぼてん”があってね! 久しぶりに外食で日本のごはんで嬉しいのに、なのにわたしは鍋にとんかつ入ってるやつにしてしまいました。 普通のやつを頼めない病、、、 そして食べ終わってから、普通のとんかつ定食にすれば…

心配なカフェ

家の近くにたくさんカフェがあって、散歩途中に家から1番近いカフェでケーキ食べた(╹◡╹) 徒歩2分くらい! D曰く、最近できたお店だとか。 アイスアメリカーノと、ティラミスとチーズケーキ。 ケーキどっちも美味しかった(^ω^) Dはティラミスの方が…

ひとりで釜山!

こないだ、初めてひとりで釜山までお出かけしてきたー!! だいたいの行き方はわかってたけど、わたし的にはかなりの冒険(笑) まずバスに乗って、シャトルバス乗り場まで行き、そこでチケットを買って1時間くらいシャトルバスに乗る。 ネットで調べてもな…

クリスマスにむけて!

あれ? 知らない間に11月が終わっちゃってた。 あと1,2日くらいあると思っていた、、(笑) このあいだ、クリスマスまで1ヶ月をきって、なにか飾りたいー!と思い立ち、つくった! 謎のガーランド。 あえて赤は使わなかったんだけど、クリスマスらしさ…