白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Trip to Manila‼ -たべもの編-

フィリピンで食べたごはんをご紹介。 行きの飛行機の機内食はランチの予定が、離陸に時間がかなりかかった&配られるのが最後の席順で、夕方4時ごろ! お腹ぺこぺこで… カレー。 そして最中。 デザートなのかよくわからなかったけど、最後に食べたら口が渇い…

シニガン!(^^)

フィリピン料理シニガン! フィリピンのスーパーで買ってきた素を使って作ってみましたー! なんか煮立たせすぎて泡立っちゃった。 シニガンは、酸っぱいスープなのだ。 素は、2種類買ってみた。 今回は、後者使ったよ! 違いがわからないけど、エビと、肉?…

ブルーベリー狩りと長老湖

帰仙がてらにちょっくらおでかけして、蔵王町のブルーベリーファームに行ってきましたー! いろんな種類があるのです 違いまったくわからず。 肝心のお味はと申しますと。 甘いのから酸っぱいのから、味のしないのからいろいろでしたね。 同じ木からでもいろ…

じーちゃんちの花

実家から車で20分くらいのところにあるおじいちゃんの家は、田舎すぎてポケモンが出現しないどころか電波が圏外になってしまったため、本物の植物を鑑賞しました。 ヤマユリ ノウゼンカズラ あじさい 女郎花 鋸草 夏水仙 フロックス 河原撫子 ねじりばな デ…

Trip to Manila‼ -建築編-

いとこのお姉さん夫婦が暮らす、フィリピンに行ってきましたー! 移動合わせて4日間だったので、あんまり遠出できず、マニラだけだったけど、海外は4年ぶりでドキドキしましたあ! マカティにある、いとこのおうちにお泊りさせてもらったけど、25階でホテル…

あたらしくなりました。

心機一転して、あたらしいblogをつくりました! 最近スニーカーを新調しまして、blogもスニーカーも、あたらしいものってことで、そのままをタイトルに! はてなブログは初めてだから探り探りです。 よろしくお願いします(^^)v 先日、牛タンを家で焼きましタ…