白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

鹽竈神社に桜を観に行きました。 鹽竈神社の鹽竈桜って国の天然記念物に指定されているんだって。 花びらの密度がすごい! ピンクの薄いところもちょっと濃いところもあったりしてキレイでした。 こちらは枝垂桜。 そのあとオススメのカフェであんみつ。 庭…

もうすぐ

もうすぐ / 橋本紡 結構長めだけど、読みやすい文章で、さらっと読めた。 けど、内容は、、、 表紙やタイトルとは真逆! 最近思うことは、その人にしかその人の気持ちはわからないってこと。(そりゃそうだ!) この本を読んで、思うことはたくさんあった。…

キティちゃん?

今日、気づいたら顔がすごいカサカサしていた(・Д・) おくちまわりが特にひどいことに、、 なので久しぶりにこれをやったよ。 韓国で大量に買ってきてたシートマスク。 SKINFOODのストロベリー! 今使ってるBBクリームもSKINFOOD。 開けた瞬間いちごの香り…

いちご狩り

いちご狩りに行ってきました。 28歳になって、父と母と3人でいちご狩りに行くとは思いませんでした。 (タダ券が3枚あったため) いまどきのいちご狩りは、腰高のところに栽培されてて、いちごが採りやすい! 、、、、、なんてことはありませんでした。 葉が…

秋保

引きこもり生活から少しづつ変化して、最近おでかけしました。 近場すぎるけど秋保に行きました。 何気に初の磊々峡(らいらいきょう) お昼は、お義父さんとお義母さんが言ってた、いつも混んでて予約しないと入れない美味しいピザ屋さんに予約しないで行っ…

きりこについて

きりこについて / 西加奈子 芸能人がよくオススメしていて絶賛している「サラバ!」を読むために西加奈子さんをたまに読んで練習しているのだが、、、 やっぱり独特だし、好きなタイプではない、、、 西さんは、ストーリーというよりも、主人公についての説…