白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

人の作ってくれたごはんうまい。

 

f:id:shirotomidori:20201115225636j:image

 

肉じゃがうまい(泣)

 

そのほかにも、唐揚げや、かぼちゃとさつまいものさらだや、自家製梅干しのおにぎり、すのもの、、

 

f:id:shirotomidori:20201115225640j:image

 

むすめMもいっぱいいただきました。

 

 

遊びに行ったのは、お世話になっていた不動産屋さんのお宅。

パパと娘さんとで作ってくれたごはん(^ω^)

とてもおいしかった(^ω^)

 

娘さんは、来週6歳になる年長さん。

Mとは、4歳も違うけど、いろんなおもちゃで遊んでくれて、遊び方も教えてくれたりして優しい。

こんなふうに優しい、でも決して押し付けがましくない、ちょうどよい塩梅の子になって欲しいわぁ、と思う。

聞いたところによると、娘さんは2年前くらいまでは全然こんな感じじゃなく、保育園行くのも毎日戦争、家に誰か遊びに来ても自分のおもちゃも絶対触らせない!って感じだったらしく、今の姿からは想像もできないほどだけど、、その時があっての今なんだろうなぁ。

 

 

おみやげにケーキを買って行ったら、娘ちゃんが、上に乗ってた薄いチョコの板をMくれて、ちっちゃいし、せっかくくれたしまぁいっか〜と思い、手も口も出さずに見ていたら、「おいしい」と言って食べてた( ^∀^)

初チョコでした。

チョコすきなのね(笑)

次食べるのはいつだろうね?

 

 

年上の子と楽しく遊んでるところもなかなか見ることなくて、いつもは同じくらいの月齢の子におもちゃ奪われて我慢ばかりしてるので(笑)、今日は微笑ましく見ていました。

 

まだまだコロナ禍だけど、第三波もきたみたいだけど、いろんな人と交流しながら成長できたらなー!

 

こんどはうちに来てね!と約束しました。

 

 

 

Dさんといえば、、

久しぶりにビール飲んで、美味しい日本酒もいただいたらしく、帰りかなり具合悪くなって、家に帰ってきてすぐ寝た、、、

 

よわ、、、(笑)