白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

おうち坦々麺とコストコ。

また、気分転換にほそぼそと書いていきたいと思います。

 

最近作った坦々麺!

f:id:shirotomidori:20200719223818j:image

 

はい、チンゲンサイの切り方を間違えました。

本当は4等分に切るはずなのに、半分にして、すごく食べづらかった。

でも味は美味しかった〜。

NHKの父さんのきょうからキッチンのレシピで作りました。

後藤アナウンサー好きで。

料理で久しぶりに甜麺醤を使ったんだけど、あ、これ使うとおいしいやつだと思い出しました。

家で坦々麺作れるとわかってうれしい!

 

 

 

最近スーパーに行くのは週に一回くらい。

買いだめするからか、いつも同じものばかり買っちゃって、そうすると料理や家事がマンネリになってくるから、最近はスーパーに行ったら必ず今まで買ったことないものを買うようにしようと思って。

 

今日はコストコ行ったので、結構初めてのものをたくさん買ったよ。

 

無添加のスモークベーコン。

f:id:shirotomidori:20200719225055j:image

これなら娘が食べても安心かな?

 

モッツァレラチーズ

f:id:shirotomidori:20200719225121j:image

どうやって食卓に出そうかなー

 

冷凍のラビオリ。

f:id:shirotomidori:20200719225205j:image

Dチョイス。よるごはんに食べました。

おいしいけど、わたしはまあまあかな?Dはおいしい!って感想でしたー

 

チーズトッポギ。

f:id:shirotomidori:20200719225225j:image

韓国のものをみるとなつかしくて買いたくなっちゃう!

 

ヒレ肉。

f:id:shirotomidori:20200719225247j:image

カツかなー?

 

ねぎたち。

f:id:shirotomidori:20200719225305j:image

ねぎはとりあえず買っちゃう。

 

 

あとはいつも買う、トマト、ぶどう。

最近コストコよく行くようになったなー。

そこらへんのスーパー行くより、特に平日は空いてるし。(店内が広いから空いてるように見える)

 

 

今年はクリスマスシーズン前にどんなグッズが出るだろう〜???

去年、ディズニーのオルゴールツリーを買っておけばよかった!!!!

ってなったから、今年は後悔したくないー!