白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Buck to the 現実

こんな美味しいお弁当食べながら成田エクスプレス 押し寿司とかさいこうだな、、、 こんなやつでした(^O^) 今から韓国に戻るよー 1ヶ月放置してしまったプランターのバジル達がどうなってるか心配です。 でも結構雨の日もあったみたいだから大丈夫かな…

ベルト交換

わたしの腕時計。 最近はもっぱらKnotの時計を使っているのだが、、 汗かきだから(´;Д;`)? 3年弱使ってキャメル色の革のベルトの内側がかなり変色してきました。 もはや汚いレベルに、、、 このメーカーは、本体の色や形、ベルトのデザインを自分で組み合…

飛行機で見た映画

先日、新婚旅行に行ってきました‼︎ もはや新婚ではないけれども。 旅行のことはまた後日かきまーす 飛行機乗ってる時間かなり長かったので、行き帰り合わせて、映画6本見れたので感想(^O^) 行きは、 『湯を沸かすほどの熱い愛』 この映画は日本アカデミ…

かき氷!

毎日むしむし暑いですね! 買い物に出かけていたら、暑すぎて「あ〜かき氷食べたい〜」と勝手に言葉が出てきたので 元町の【香炉庵 茶寮】というお店で、『湘南ゴールド』というのを食べた! 湘南ゴールド。 とは、神奈川県でうまれた、見た目は黄色くてレモ…

リリーのすべて

DVDですが、久しぶりによかったなーと思う映画を観たよ(^o^)/ 『リリーのすべて』 トム・フーパー監督 1930年前後のデンマーク。 若い画家夫婦、夫のアイナー(エディ・レッドメイン)と妻のゲルダ(アリシア・ヴィキャンディル)。 アイナーは、ゲルダに…

断捨離週間

帰国中は、区のジムに行っているよ! ジムってか、トレーニングルームだね。 1回3時間まで使えて300円。 だけど今回は回数券3000円で11回使えるやつ買った! 日本にいる間に使い切ること目標に! 1人の時は走るだけ。 気のせいなのか、同じ速度、同じ時間走…

薬膳鍋

大学時代のともだちと薬膳火鍋食べに行ってきた〜! 中華街にあるお店で(^O^) 3種類のスープに、お腹は鶏、ラム、豚、牛の4種類! 野菜も食べ放題(^O^) 飲み放題もついてて、久しぶりにお酒を飲んだー! レモンサワー美味しかった! 白菜の白いと…

ねばねば冷やし中華

日本に帰ったら絶対食べたかったもの。 冷やし中華!! だいすき冷やし中華!! わたくし断然ごまだれ派です(^O^) みなさまは?? 今日は家にあるもので、オクラと納豆も乗っけて、卵は錦糸卵ではなく温泉たまご(時間はからずやったら失敗しちゃった)…

またまた

帰国しました(^O^) 今月はまるまる韓国を離れまーす 実は6月も少しだけ緊急帰国したので、 3ヶ月連続!!! でも、もしかしたらこれが今年最後の日本かなー?! 日本の方がやっぱり暑い(*_*) ムシムシする感じだね。 日本のスーパー。 美味しそうなも…