白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モレスキン

Baskin Robbinsでこの手帳を買いました。 モレスキンとのコラボ! 表紙には31アイスのマーク! 2色あったけど、Dさんもわたしも紺色に! 思い起こせば1年前、、、 限定に弱いわけでは… - 白と緑のスニーカー あの頃は、バスに乗ってちょっと離れたところの…

夫婦の会話

今日は久々に外食でイタリアン。 ボロネーゼとカルボナーラ、ジャガイモのポタージュ。 このお店は、家から徒歩2分! でも知ってる唯一のイタリアン。 この1年間でも何回も行ったな〜。 Dさんとも、お友達とも。 最近交わした我々の会話。 S「てかさー、そ…

九州日記◎熊本城と阿蘇

なかなか九州日記が終わらない(汗) この日は朝から熊本城へ! がしかし、、、 駐車場に車を停めていざ見学、、、と思いきや入り口が見つからない。 地震で壊れてしまったため、見学ルートが限られているみたい。 外からちょっと見るだけって感じだった。 …

九州日記◎知覧と霧島神宮

今回の旅で、1番の目的だったところ。 知覧特攻平和会館。 会館内に入ると、特攻隊の方々の手紙や遺品、日記などがたくさん展示してある。 すべてを見ようと思ったら、何日も通わないととても見切れないほど。 これから、自分の命を国のために使うため出発を…

1年

去年の今日、韓国に来た! あっという間の1年間だった。 そして今、帰国が決定ー! 11月いっぱいで、ひきあげ(笑) 最初は3,4年の予定だったけど、結局こんなに短くなってしまいました。 今日は、約1年間通った韓国語教室の先生とカフェで会ってきた。 韓…

九州日記◎鹿児島市内

お昼ご飯は、鹿児島ラーメン! ラーメンも美味しかったけど、桜島大根の漬物が美味しすぎる! ちなみに餃子も注文したんだけど、なかなかこなくて、ラーメン食べ終わりそうになってしまい、さすがに忘れてるな…と思いながらも聞いてみると、「(注文に)入っ…

九州日記◎桜島

3日目のスタートは桜島(^O^) 良い天気ー! 垂水の宿から、Dさんの運転で桜島へGO! 何箇所もある展望所めぐり♪ まずは湯之平展望所 木が生えてるとか、まだ岩が表面にでてるとかで、ここは火山から何年経ってるってのがわかるらしい! 赤水展望広場 烏…

土曜のおひる

土曜日は午前中だけ仕事のD氏。 春くらいまでは、お酒大好きな諸先輩方に毎週お昼誘われ、わたしも誘われ、行かないと「なんで奥さんこないの?具合悪いの?俺嫌われちゃったのかな?」とか言われていたらしく、結構苦痛だったが、、、(爆) (とても親切…

最近のお弁当

いつの間にか11月!! こちらも、結構寒くなってきました。 暗くなるのもだいぶ早くなってきましたね〜 だけど家の窓が劇的にデカくて、日が入ってくるので家の中だと暑いくらいで、半袖でもイケる! 冬はいいけど夏と夕方はすごく暑い。 軒の重要性を改めて…