白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

2019-01-01から1年間の記事一覧

おたんじょうび

Mちゃんが無事1歳になりました。 感謝!!(^ω^) この1年の間、遊んでくれたりした方々もありがとうございました! これからも仲良くしてねー! お誕生日会は、 じいじばあばからおままごとセット、じーちゃんからおうちのおもちゃ、おばあちゃんから後…

はぁ?

1ヶ月ほど横浜の自宅で過ごして、また仙台の実家に戻ってきました。 戻ってきた理由は、Mちゃんの誕生日会をするためと、父の還暦祝いがあるため。 1歳のお誕生日の日はお父さん不在なので、ふたりだけで過ごすのはかわいそうだし、Wじーじばーばがお祝いし…

はままつ!

家族旅行で浜松に行ってきたー! だがしかし! 振り返って見ると、写真少ない! よろしければ、数少ない写真をご覧ください! はままつフラワーパーク! すっごくツボだった紫陽花。 いつか自分ちの庭に植える。 これ目標。 すごーく暑くて、100円で園内をま…

どうして、、、

最近またイライラがとまらないわたし。 そのほとんどは祖母に対して、、。 だから最近、何言われても返事しないし、他の人がいない時にはできるたけ同じ部屋にいないようにしてます(笑) いつわたしの心が爆発しても(?)、いや、心が折れても(?)、おかしくな…

春の味

わたしが毎年この季節になると探すもの、それはふきのとう♪ 今年もお彼岸に母の実家へ行って家の周りの田んぼと川周辺を探し回りました。 形の良いものは天ぷらに。 岩塩をかけて〜(^^) 美味しかった!春だなー。 あとはふきのとうの味噌(ばっけ味噌)にし…

初節句

Mちゃんのお雛様はこちら↓ 着物もお顔も割と気に入ってる(^^) 横顔も美しい(^^) おひな祭りの前日に熱が出て、初節句のお祝いは1週間延期になっちゃったけど、無事終了〜 ちらし寿司、お刺身、かぼちゃコロッケ、カプレーゼ、豚の角煮、おひたし、お吸い物。…

吊るし雛

今日は秋保に行ってきた。 秋保って、全国的にはどのくらい有名なんだろう? わたしの実家からは車で10分くらいで着ける温泉で有名なところ。 最近の実家暮らしでは、ちょくちょく行ってます〜 今回は、吊るし雛を見に(^ - ^) たくさんの吊るし雛が部屋中…

おしゃべりランチ

今日は久しぶりの友達とランチ〜! 体に良さそうなごはん! 塩麹のハーブグリルチキン?的な名前だった気がする、、 友達Nは高校の同級生で、結婚式の二次会に来てくれたけど、その前もその後も全然会ってなかったから、とりあえずお互いの状況の説明から(…

最近好きな

キティちゃん!!! 去年後半から急にかわいく思えてきて、100均行くとだいたいどこでもサンリオコーナーがあって買ってしまう〜。 ビニールポーチ コンタクトケース そして今日もキャン☆ドゥで、、、 シール、マスキングテープ、ウエットティッシュ! かわ…

熱海に家族旅行2

ふつかめは、朝から熱海梅園へ! まだ五分咲きだったけど可愛く咲いてました。 お猿さんもいた。名前はいちごちゃん。 そして、来宮神社へ。 御神木。 この木の周りを一周すると願いが叶うのにやり忘れてたー!!がーん。 願い事たくさんあるのにー。 熱海の…

熱海に家族旅行1

家族3人で熱海までプチ旅行に行ってきた。 ゆるーり出発してお昼過ぎに熱海に到着。 お昼ごはんは「おまぜ」 生しらすも乗っかってるやつ(^^) ごはんにも味がついてて、醤油もかけずに食べたけど美味しかった! バスに乗って、MOA美術館へ! すごーく大きな…

シーパラ!

Dが再び一時帰国し、我々も横浜のアパートに滞在中。 ゆっくりしつつ、シーパラに行ってみました! 良い天気!! 仙台から横浜に来ると、やっぱり気温の差があるなーと実感する、、 水族館ひさしぶり! ペンギンさんにごあいさつ Mさんは終始キョトンとして…

光のページェント

去年の話になっちゃいますが、 2018SENDAI光のページェント 見に行ってきました。 定禅寺通りで歩いてちゃんと見たの初めて〜! ちょうど雪が積もった日で、雪にも光が反射してる。 メディアテークのガラスに映ってるところも綺麗だったよー 寒さも忘れて見…

31

あけましておめでとうございます。 みなさん今年もよろしくお願いします。 平成30年は、 色々ありました!(笑) 今年もがんばります(^O^) 年明けは母の実家に行ったり、わたしの実家で親戚集まったり、義実家にお泊まりしたり、初詣に行ったり、お買…