白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

かき氷

だんだんと夏も終わりに近づいてきました。

久しぶりにおいしいかき氷を食べたよ。

 

葉山「甘氷屋」

f:id:shirotomidori:20200913212435j:image

 

古民家を改装したのかな?
f:id:shirotomidori:20200913212440j:image

待っている間に雨が降ってきて、じめじめ。

地味に暑かったわ。

 

 

結構待った(笑)

こんな時に限ってぬりえとシールを持ってきてなかったー。

でも2歳児は頑張りました。

「いちごのあいす」のために頑張りました。

こんな時のための最終手段。アンパンマンのアプリでね。

それでも限界が訪れようとしたとき、かき氷はきました!!

 

Mちゃん目がきらきら!!拍手!!

 

贅沢にいちごのかき氷をひとつ与えました。

f:id:shirotomidori:20200913212346j:image

練乳なしにしたので甘すぎず、でもおいしい!

横から親たちがちょこちょこ食べたけど、結構食べてたな〜

「あいす」は日常的に食べてるわけじゃないから特別感があって嬉しそうだった(^ω^)

 

 

Dさんは抹茶
f:id:shirotomidori:20200913212340j:image

こちらも練乳をなしにしたから、よくある抹茶練乳味よりも抹茶の味が感じられた!

大人なやつだね〜

 

 

わたしはバジルレモンマスカット
f:id:shirotomidori:20200913212343j:image

どんな???と思ったけど、バジルとレモンが強くて、すっごくさっぱり!!!

おいしい(^O^)

これ、猛暑に公園に行って、もう帰ろうよーって時に食べたい。

さっぱりも美味しかったけど、これひとつ食べ終わった先には甘いのが欲しくなるな(笑)

待ち時間長い時には甘いものがおすすめ(笑)

 

 

今年はコロナの影響で営業を見送ったかき氷屋さんもあるみたい。

来年はもっとかき氷めぐりしたい!!

娘もかき氷好きになってきたしね(^ω^)