白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

九州日記◎宮崎海岸沿い

願いが叶う、クルスの海。 『叶』という文字に似ているからっていう。 見える角度がねぇ、、、(笑) 車ですぐ近くにある馬ヶ背。 そこのおみやげ屋さんでポン酢を買ってみたよ。 へべすポン酢。 家に帰って食べてみたら、へべすの果汁のほろ苦さがあって美…

九州日記◎高千穂峡

まずは高千穂神社へ! 夫婦杉。 「大切な人と手をつなぎ、杉の周りを3回まわると縁が深まる」らしいので一応やったよ!(笑) 久しぶりに絵馬も書いてみた! 幸福到来!(笑) 朝の神社はなんかいいなぁ! そして、高千穂峡へ! Dさんがずっと行きたがって…

Daveさん結婚式

何度かこのブログにも登場しているDaveさんの結婚式に行ってきた〜! お二人の地元である蔚山(울산 ウルサン)ってところまで行ってきたよ。 前日にDaveさんご本人の車に乗せてもらって(笑) わたし本当に行っていいのか直前まで疑ってましたわ。 でも日本…

九州日記◎金鱗湖と宮崎夜ご飯

時間との戦い! 日暮れ直前に、金鱗湖に行ったよ。 ガイドブックですごくキレイな写真だったから、行ってみたかった場所。 直接見た感想は、 「思ったのと違う、、、」 オススメは朝なんですってね(笑) でもスケジュール的に無理だったから仕方なかったん…

九州日記◎別府地獄めぐり

地獄めぐりー!! わたくし、地獄めぐりって自分が実際に温泉に浸かるのかと思っていて、その日はメイクをしないで行った方がいいのかとか、持ち物とかどうしようとか思っていました。 ただ見るだけだと知ったのは、前日の夜寝る前、、、 その事実を知り、拍…

最近のおべんとう

最近、作り置きしていなくて、 毎日朝ギリギリに作り終わってる、、 (でも写真は撮る。笑) 写真にコメント入れてみたけど、英語合ってるのか。チェックお願いします。 ↑九州で買ってきた高菜をおにぎりに巻いてみたら、中に何も入ってなかったけどあれで良…

九州日記◎宇佐神宮

宇佐神宮。 全国の八幡神社の総本宮なんだって! 知らなかった、、、 この手水舎の水盤、日本で1番大きい御影石なんだとか。 キレイに撮れた(^ω^) 夫婦石 若宮神社。 上宮。 宇佐神宮では、他のところとは違って、“二拝四拍手一拝”としなくちゃいけない…

九州日記◎耶馬渓めぐり

中欧旅行書き終わったばかりだけど、チュソクは九州に行ってきたよ。 今年は旅行に行きすぎって自覚はあったけど、、、 本当は仙台に帰りたかったんだけど、チュソクで航空券高すぎたため断念、1週間も何もすることなく韓国にいるのは地獄なので仕方なくフェ…

本日は、お日柄もよく

本日は、お日柄もよく / 原田マハ ワトソンが、わたしの自己満足でしかない刺繍のお礼にと、日本から送ってくれた一冊! ありがとう(^∇^)!! なんとも爽やかな話だった! 2時間ドラマか?!くらいのスピードで話がどんどん進んでいく感覚。 すごいサク…

中欧旅行_6_ブダペスト

最後は、いちばん楽しみにしていた都市、ハンガリーのブタペスト!! 聖イシュトバーン大聖堂 そしてなんとこれはイシュトバーン1世の右手のミイラなんですって!!! よく見えません。 大聖堂の目の前は広場になっていて、周辺にはレストランや買い物できる…

The Park

ひっさしぶりに、釜山に行ったよー 今回の目的は動物園! The Parkという大きな公園?の中に動物園があるのです。動物園、ひさしぶりだわ! 入ったらまず、ここは水族館だったっけ?と思わせてくれます。 かわいいな〜 ニセモノのようなおしり。 かわいい! …