白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見た映画

この数ヶ月で、、 リトル・フォレスト 夏・秋 リトル・フォレスト 冬・春 モラトリアムたま子 ぶどうのなみだ シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜 ハンガー・ゲーム ハンガー・ゲーム2 ハンガー・ゲームFINAL レジスタンス ハンガー・ゲームFIN…

カレー

おはようございます。 只今あさの7時。 でも外は真っ暗、、 おとといカレー作ったよ。 お肉はサムギョプサル用の豚肉を入れたら柔らかくなって美味しかった!! 次もそうしよう(^∇^) このお魚のカレー皿は、先日お友達カップルからいただいたもの!! 木…

まじ?

近くのカフェにて! ステーキを注文(^∇^) お肉はなかなか美味しかったですよー がしかし。 後方のサラダにご注目。 なんと、イチゴ入りなのだ。 ドレッシングはフレンチドレッシング的なやつで、、 んーーー。なんとも。 ポテトはステーキのソースに浸っ…

はじめてのお客さま

先日、韓国のわが家に、日本からの初めてのお客様がいらっしゃいました。 高校のテニス部のふたり!落ち着くふたりですー 2泊していってくれたよ。 早速サムギョプサル食べに行き、冷麺も食べて満足していただきました。(たぶん) いろいろ話した~! もは…

おてがるカラオケ♪

こないだ、心配なカフェの3階にあるカラオケに行ってみたよ。 カラオケなんていつぶりだろうか、、 どんな感じなんだろ〜とおもいつつ入っていくと、受付のおねいさんに、この部屋どーぞ!みたいに言われ、いくらか聞くと、部屋の中を指さされた。 お金いれ…

カウントダウン@Taiwan

Taipei101から花火が飛び出るカウントダウンイベント。 國父記念館の広場に行って見たよ。 本当にすごい人!! いい場所はもうとっくに埋め尽くされてて、キレイに空いてるところは木で見えない場所。 写真はこれが限界だった! 全然キレイに撮れなかったか…

25000歩@Taiwan

2日目は、ホテルの朝ごはんですたーと! 朝から脂っこい… 美味しいんだけどね… 部屋に戻って出かける準備していたら! デスクの上にアリの行列が!!! (´;Д;`) 部屋、8階だよーーー!? どっからでてきたの??!! Dがフロントに言ってくれたけど、掃除…

年末年始@Taiwan

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします(^∇^) 年末年始は初の台湾旅行に行ってきました! 桃園空港に降りて、高速バスで台北へ! ホテルに荷物を置いて、近くのお店で売ってた鮮肉包(肉まん?)を食べて〜 旅行本に載ってた四川…