白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

ガーン(;o;)

先日引越しの荷物が届きました。

 

自分の好きなうつわを使えるから、食卓も色鮮やかになりました!

(料理を色鮮やかにしろ)

 

また、味噌やめんつゆ、コンソメ、だしも入れてたから、料理も作りやすくなってわーい(^ω^)

 

 

生姜焼き、いももち、具だくさんコンソメスープ↓

f:id:shirotomidori:20161125182307j:image

 

酢豚、タラモサラダ、サンラータン風スープ↓

f:id:shirotomidori:20161125182312j:image

 

肉豆腐、大根餅、かぼちゃとえりんぎのお味噌汁、梨↓

f:id:shirotomidori:20161125210300j:image

 

だけど、、、

お気に入りの益子焼の小皿が1枚、

イッタラのコップが1つ、

割れていました(´・_・`)

 

アラビアのパラティッシの大皿も、使えないわけではないけど、欠けてしまいました(´・_・`)

 

もっともっと紙とぷちぷちでしっかり梱包しなきゃいけなかった!!

イッタラの方は同じものをまた買えないわけではないけど、益子焼の黒とピンクの雲のかたちをしたあのお皿には、また出会えるかどうか、、

しかもそのお皿に限って、作家さんのお名前もわからない、、

 

かなりショック、、、

 

ああ、また陶器市に行って同じ作家さんから購入したい(>_<)

同じ場所にテント張って欲しいなあ、、