白と緑のスニーカー

シュフ2年目突入…

ひとりで釜山!

こないだ、初めてひとりで釜山までお出かけしてきたー!!

だいたいの行き方はわかってたけど、わたし的にはかなりの冒険(笑)

 

まずバスに乗って、シャトルバス乗り場まで行き、そこでチケットを買って1時間くらいシャトルバスに乗る。

ネットで調べてもなかなかでてこなかった時刻表も、ちゃんと写真におさめた(^_^)v

そのまま乗っていれば釜山のバスターミナルにも行けるけど、空港からバスに乗る時の時刻表の写真も撮りたかったから、空港で下車。

 

 

空港に、クリスマスツリー!

f:id:shirotomidori:20161204092624j:image

 

小さな空港で、国際線と国内線、到着ロビー出国ロビーどこもすぐ行ける近さだから、迷っても大丈夫だ!

てか、迷わない!

家族や友達を迎えに行く予行練習はできました(^^)ゞ

 

 

空港から電車?地下鉄?に乗って、沙上駅、西面駅で乗り継ぎ、凡一駅まで行ったよ!

目的は、釜山鎮市場。

釜山一の手芸デパートで、布やビーズ、食器なども売ってるって書いてあったから、ずっと行ってみたかった場所。

 

ココ↓

f:id:shirotomidori:20161204093918j:image

 

入ってみたら、所狭しとたくさんのお店が並んでいたー!

デパートという表現はやめます。

f:id:shirotomidori:20161204094050j:image

チマチョゴリのオーダーメイドのお店?がたくさんあった!

あとは布団とかカーテンとか、、。

広いし、4階くらいあったのかなあ…

まず、これ良いな。またこのお店に来よう。と思ったところで、またそのお店を見つけられるのかわからないくらい店内が入り組んでて、どっちがどっちだかわからなくなる。

と思いきや、ここさっきも通った。ってことが何回もおきたり。

あっちのお店で売ってた商品こっちでも売ってるって事があるし、食器もだいたいどの店も同じようなしなぞろえ、、

 

毛糸が欲しかったけど、やっと見つけた毛糸のお店では、思ったようなものがなくて買わずじまい。

Dがソファでゴロゴロする時用の、毛布とブランケットの間みたいなやつを購入。肌ざわりが良い感じ!

あとお風呂上がりのところに敷くマット。

それと、かわいいんだかかわいくないんだかよくわからない箸置き。

f:id:shirotomidori:20161204101155j:image

 

1人で歩いていると普通に韓国人だと思われるから、韓国語で話しかけられるけどなんて言ってるかほんとにわからない…。

たぶん、いらっしゃいませとか見ていってねとかだと思うけども、、

値段は書いてなくて、おそらく店員さんの感覚なのではないかと。

マット買った時は、はじめ15000Wと言われ、違う種類のは20000Wと言われ、15000Wの方をグレーとアイボリーで悩んでいたら、グレーだったら13000Wって言われてそれ買いました(笑)

てか、全体的にそれほど安くはない印象|( ̄3 ̄)|

期待していた感じとは違った〜

値段は、はうまっち?と聞くと電卓で見せてくれた〜

 

 

そこからまた西面で乗り換え。

駅の中にある小さいお店で靴下買った。

f:id:shirotomidori:20161204103608j:image

 

沙上の釜山総合バスターミナルからばすで帰りは空港経由で1時間20分くらい。

 

帰りのバスから見えた。

f:id:shirotomidori:20161204101556j:image

 

少しはハングルも読めるようになってきたし(意味はわからないけど)、地下鉄も乗れるし、バスも乗れるし、ちょっとは成長した気がする。

 

 

島に着いてまたローカルバスに乗って家に帰りました。

Dは飲み会だったから、ひとり豚汁

ねぎいっぱい入れてやった。

Dはその日はお寿司のあるビュッフェに行ってきたんだってー!!

おみやげにお寿司買って来てくれたんだけど、22時くらいに帰って来て、ごはんもう食べちゃった?って聞かれて内心当たり前だろと思ったけど、グッとこらえて謝礼を述べました。

f:id:shirotomidori:20161204102246j:image

そんで、食べた(笑)

美味しかった(^ω^)

シャリが、日本の普通のお寿司の1/3くらいしかない!

お肉のお寿司が美味しかった!

漬物と醤油と、どれに付けるの?っていう赤い辛いやつが添えてありました。

 

せっかく釜山に行ったのに、ひとりでごはん屋さんに入る勇気はまだなく、残念…と思っていたところのお寿司でした!

 

Dは、ソファでおにゅ〜の毛布にくるまって就寝。

毛布は意外と大きかった(^ω^)

そしてあったかい(^ω^)

3時までソファで寝ていたそうです。

↑起こさない妻