白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

年末年始@Taiwan

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(^∇^)

 

 

 

年末年始は初の台湾旅行に行ってきました!

f:id:shirotomidori:20170103020139j:image

桃園空港に降りて、高速バスで台北へ!

ホテルに荷物を置いて、近くのお店で売ってた鮮肉包(肉まん?)を食べて〜

 

旅行本に載ってた四川料理の開飯川食堂というお店でおひるごはん!

f:id:shirotomidori:20170103021547j:image

メニューの名前、回鍋肉しか覚えてない、、

独特な味も多かったけど、美味しかった!

 

 

 

そして午後からは九份(^∇^)

すごい勢いで話しかけてくるタクシーの運転手さんが相乗りで乗せてってあげるって営業してくるんだけど、言い方が怖い!

自分、あそこで働いたらトップの成績出せる気がする。

タクシー乗る勇気なくてバスで行ったよ。

 

 

ねこ〜〜〜〜

f:id:shirotomidori:20170103022405j:image

 

かわいいお店発見

f:id:shirotomidori:20170103022314j:image

 

細い道の両側にたくさんのお店が並んで、かなりの人混み!

f:id:shirotomidori:20170103024644j:image

こういう車も入ってこられないところで事故や火事が起きたりしたらどうなるんだろう、とか元職業柄?考えてしまう。

 

f:id:shirotomidori:20170103022412j:image

意外と美味しかったのが、名前忘れたけど、ごま油のそば。

素麺みたいな麺に、ダシがきいてて美味しかった〜(^∇^)

 

 

f:id:shirotomidori:20170103023050j:image

写真まんなかの、ライスペーパーにアイスをくるんでるおやつは、意外と美味しくなかった。

Dは意外と美味しかったな〜と言っていた!

やっぱり、味覚合わない…(°_°)

 

 

f:id:shirotomidori:20170103023234j:image

有名な台湾スイーツ!

あったかいのを選択。

これってなんなんだろう。

美味しいのか美味しくないのかよくわからない…

 

 

たくさん歩いて、最後は千と千尋の景色をパチリ。

f:id:shirotomidori:20170103023334j:image

特にここには、日本人たくさんいた!!

帰りは全員日本人のタクシー相乗りで帰りました。

 

 

夜は、ホテルの隣の隣のマッサージ屋さんで足マッサージ!

Dは結構痛がってたけど、わたしは思ったほどじゃなかった(^∇^)

客引きのおばさん、3日連続いるの見たけど、ずっと立ち仕事でお疲れ様です!

 

 

 

1日目、終了です。