読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑のスニーカー

新人シュフのblogです

はじめてのお客さま

KOREAN LIFE おでかけ おそとごはん

先日、韓国のわが家に、日本からの初めてのお客様がいらっしゃいました。

高校のテニス部のふたり!落ち着くふたりですー

2泊していってくれたよ。

 

早速サムギョプサル食べに行き、冷麺も食べて満足していただきました。(たぶん)

 

いろいろ話した~!

もはや出会って10年。

こないだ会ったのは結婚式の時だったから、わたしは全然話せてなかったし、Dが寝た後もたくさん話したー!

おのろけも聞けたし^^

 

 

次の日は釜山へ!

南浦駅の近くの、釜山の本に載ってた「済州家」で、あわび粥!

f:id:shirotomidori:20170121100648j:image

うまい!

それと、海鮮チゲと、オカズ。

3人でぱくぱく。屋台でもいろいろ食べるということで控えめに(?)

 

 

風があって寒かったけど、釜山タワーへ!

今まで遠目で見て引き返してたけど、初めて近くまで行った。

f:id:shirotomidori:20170121100723j:image

お願い事を書くハートの札が、タワーのまわりにぎっしり!

いろんな言語があったよ。

 

f:id:shirotomidori:20170121100652j:image

今まで行った中で1番の快晴だったかも!

釜山タワー。何があるってわけじゃないけど、3人で行けて楽しかったー! 

 

 

んで、チャガルチ市場へ。

f:id:shirotomidori:20170121100731j:image

前にDと来たときはチュソクで、全然外の市場やってなかったから、雰囲気が全然違ってた!

こんなお魚やタコやら貝類やらがたくさん!

 

 

 

その後、ソミョンへ行ってカフェで一休み。

屋台が並ぶところで、トッポギと、ちぢみ!

f:id:shirotomidori:20170121100743j:image

このトッポギ、見た目より辛くなくておいしい!

トッポギの具は、オデン。足りなくなってきたら、横にある普通のオデンを入れるのだ。それでトッポギ完了。

ちぢみは、おいしい!!!

屋台の食べ物で一番すきかなー。 

 

 

バスとか地下鉄とか、ちゃんと乗れるとは思っているのだが、案内するとなると、時間のロスなど気にしてしまって緊張します。

自分を頼って来てくれていると思うと、しっかりしないとと思うのだけど、自分もわからないことがたくさんあり。

だけどこの二人、すごい。

ふたりともハングル読める(笑)

趣味で勉強&大学時代1年間勉強していたそうな。すごい!

 

 

夜ごはんは、近所のお店で。

 

f:id:shirotomidori:20170121100754j:image

 チゲと、ポッサン。

ポッサンは、この横にあるやつをはさんで食べるのだ。それが辛味と食感がプラスされてうまいのだ。

 

 

食後には、カフェに行って ミルク氷!

マンゴーとオレオ!これを4人で食らった。

f:id:shirotomidori:20170121100758j:image

 

次の日にはお別れ。

来てくれて楽しかったし、嬉しかった!!

楽しんでもらえたかどうかが心配。

 

今年は、テニス部の子の結婚式もあるし、仙台帰ったらまた会うし、たのしみ!

また来てくれると言ってくれたし~^^

今度は、慶州かリゾートでー!