白と緑のスニーカー

シュフ2年目突入…

スノボに初挑戦!

韓国人の同僚のパクさんにスキー場に連れてってもらったよー!

f:id:shirotomidori:20170204102705j:image

人工雪のスキー場!

スキー場行ったのなんて、いつぶりだろう?!

15年ぶりくらいかも!!!

 

帽子以外、全部レンタルして、

スノボ初めてやってみたー!

f:id:shirotomidori:20170204102726j:image

わたしもDもスキーをさせられて育ったからふたりとも初心者。

 

スノボ一応できる後輩くんも一緒に行ったので、先生になってもらって、

最初、座って板に足固定して、

え?立てない!

と思ったけど、、、

 

2,3回で立てるようになり、前になら進んで行ける!

リフト乗って4回くらい降りて来て、右斜めに進んだり、左斜めに進んだりはできるように。

真横になってただ進むのもできない。

前に後ろに〜ってやつはやってみるのも怖い、、

 

そしてわたしの姿勢が悪いのか、太ももに力が入って、常に筋トレ状態(笑)

Dは足首が痛いそうです。

 

 

パクさんち、娘さんふたりいるんだけど韓国とフィリピンのハーフでふたりともかわいい(╹◡╹)

この日は下の子だけパパと参加で、アッパーアッパー!って言ってストックで引っ張ってもらっててかわいかったー!

 

わたしが転んで尻もちついてたら、横をパクさんと娘がヒューーーーーーっと行っちゃって。

あー、スノボ上手な人に教えていただきたいー!

 

 

そしてバカなわたしはスキー場でiPhoneをなくしたのだ。

だけど、親切な韓国人の若い男の子が拾ってくれて、カカオトークでDのiPhoneからの電話でてくれて、持って来てくれた( ;∀;)

あちらも、こっちが日本人で韓国語通じないし、おいおい…と思ったことでしょう、、

だけどなんとか、ここにいるよ、っていう写真送って、その人と会えて。

本当にありがとう…!!!

thank you!カムサハムニダ!ありがとうございます!

全部言ったわ、、、

それ以外に何も言えないのがもどかしかった。

早く韓国語できるようになりたい!

 

 

こっちに来てから思うけど、大体の韓国人は優しい、、、

文化の違いで、おいっ( ̄(工) ̄)と思うことも多いけど。

日本人からしたら常識はずれ・マナー違反のような行動よくするけど。

みなさん、優しいです。