白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

ウミガメとオサカナ@ボホール

3日目は、ビーチに朝6時集合でアイランドホッピングへ〜〜!

 

船に乗って、料金支払うと担当者はそのお金で船動かすためのオイル買いに行ったよ、、

自転車操業

f:id:shirotomidori:20170210004450j:image

 

朝早く出発したわけは、イルカたちを見るためだったんだけど、今日はいないごめん。と。

仕方ないね。

 

 

バリガサグ島に着いたら、シュノーケリングしたよー!

f:id:shirotomidori:20170210004610j:image

おっちゃんがカヌー?でちょいと離れたところまで連れていってくれて、海に入って、ウミガメ見たよーーー(^∇^)

 

そこからもう少し浅いところまで戻って可愛い魚たちと一緒に泳いだ!

 

おっちゃん、カヌーで待っててくれるんだけど、うちらみたいな外国人観光客がたくさんいる中で、迷子にならないように何気にちゃんと見ててくれて、たまにおっちゃんの方見ると、戻ってこい!とか、あっちの方がいいよ!的なことを的確に指導してくれるのだ(笑)

一旦カヌーまで戻ると今度は、ついて来い!と言って魚がたくさんいるところまで一緒に泳いで行って見せてくれた。

ちなみにおっちゃんはTシャツが裏返しだった。

 

あー、写真撮れば良かったかなあ。

SDカード持っていれば、水中カメラ有料で貸してもらえて、写真撮れたらしい。

 

 

 

そのあとはまた船に乗って。

バージンアイランド! 

f:id:shirotomidori:20170210005403j:image

砂浜だけでできてる島。

キレイだった〜〜〜!!

ヒトデたくさんいた!

 

なんかいきなりアワビ売りを紹介され。

アワビだよー!どや!って感じだったけど、島在住だから魚介類では、わぁ〜(°▽°)とはならないのだよ!にやり(笑)

大きいのひとつ買って、その場で調理してもらった。 

f:id:shirotomidori:20170210005514j:image

お、おいしい!!!

思いがけないおいしさ(^∇^)

 

 

↓1日、船運転してくれていろいろ連れてってくれたガーリー氏?(と、私は聞き取った)

f:id:shirotomidori:20170210005955j:image

最初は不安視してたけど、いい人だった(^∇^)ごめんねー

ちなみにこの人、うちらがおっちゃんに連れられてシュノーケリングやってる間はトモダチとバスケしてた(笑)

 

 

アロナビーチに戻って、おひる。

 

f:id:shirotomidori:20170210010850j:image

ハンバーガー(^∇^)

 

 

宿のプールで2時間近くちゃぽちゃぽしていた。

f:id:shirotomidori:20170210010838j:image

なにげにお気に入りのプール。

宿にスキューバのショップも併設されてて、ここのプールでスキューバの練習してる人もいたよ。

おばちゃんたちも入ってきたりして、わいわいしたビーチとは少し離れてるから静かだし、良い感じだった(^∇^)

 

 

夕暮れのビーチ(^_^) 

f:id:shirotomidori:20170210011443j:image

 

よるごはん食べてたら猫にやたら狙われたー。

マンゴーのデザート美味しかった〜

f:id:shirotomidori:20170210011529j:image

 

 

浜辺でフットマッサージしてもらって3日目、終了〜(^∇^)