白と緑のスニーカー

シュフ2年目突入…

マンガを買う

映画「リトル・フォレスト」が好きすぎて、何十回も見て、セリフ一緒に言えちゃうくらいになって、見れば見るほど深くて、原作読みたくなって、買いました。

f:id:shirotomidori:20170526181150j:image

 

全2巻なんだけど、2が見つからない。

多分横浜、仙台本屋10件くらい見たかな。

でも今2が手に入った時が楽しみ。

 

映画はセリフが結構忠実だった。

主人公のいち子が、しっかり暮らしているように見えて内面ぶれぶれなところとか。

ごはん作るたびに、お母さんを思い出して、自分を責めたりもして。

 

 

マンガを買ったのって、いつぶりだろうか、、、

中学生以来かもしれない!

 

 

 

そしてリトル・フォレスト探している間に気になって衝動買いしてしまったのが、、

 

山と食欲と私

f:id:shirotomidori:20170526182516j:image

これ、すきー(^O^)

 

山に登って、ご飯作って食べるの繰り返しの話なんだけど(笑)

癒される( ̄∀ ̄)

これ読んでからリトル・フォレスト読むと、若干重い…(笑)

 

主人公がご飯食べるのがとにかくかわいい!

周りとうまく人付き合いできない部分もあるんだけど、周りの人たちのキャラクターも面白くてすき!

 

今も続いてるから買い続けるぞ。

 

 

 

今日と明日、Dは泊まりで船の上にいなきゃいけない仕事があり、帰って来ません。

こんな時、近くに友達がいたらなぁって思う。

近くなくても、国内ならこんな寂しさはない気がする。

こっちにいると、絶対会えないって決まってる感じ。

てゆーか。今週飲み会も多くて、夜ご飯家で食べられたのも1回だけ。

Dは飲み会嫌いで付き合いで行っているから、かわいそうなんだけど、正直、わたしもう1週間日本にいればよかったなあって思っちゃった。

日本では会いたい人も、やりたい事も収まらないくらいあるのにな。

でもそんなこと前もってわかるわけないもんね、、

最近ちょっと嫌なことあったりもして、モヤモヤしていて、、

こんな時に限って3日間1人なんて、、

ブログには平和なことだけ書くようにしているけど、このブログは、信用できて気の許せる人にしか教えていないからこのくらいは良いよね…(>_<)はあ。