白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

夫婦の会話

今日は久々に外食でイタリアン。 

f:id:shirotomidori:20171120203916j:image

ボロネーゼとカルボナーラ、ジャガイモのポタージュ。

このお店は、家から徒歩2分!

でも知ってる唯一のイタリアン。

この1年間でも何回も行ったな〜。

Dさんとも、お友達とも。

 

 

 

最近交わした我々の会話。

 

S「てかさー、そもそも本人達が直接表に出てきて殴られたーとかビール瓶で殴ったーとか言ってるわけでもないのに、どこからの情報かもわからないものを勝手に記事にして騒ぎ出したメディアのせいじゃない?」

 

D「そうだね」

 

S「次から次へといろんな情報出してきてさー。」

 

D「でもそういう記事っておもしろくて見る人がいるから出るんだよね。その記事にアクセスするだけで1回いくらってお金が入る。」

 

S「え?じゃぁわたしのせいってこと?」

 

D「片棒は担いでる。」

 

S「ギャース(泣)」