白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

The Park

ひっさしぶりに、釜山に行ったよー

 

今回の目的は動物園!

f:id:shirotomidori:20171001221800p:image

The Parkという大きな公園?の中に動物園があるのです。動物園、ひさしぶりだわ!

 

 

入ったらまず、ここは水族館だったっけ?と思わせてくれます。

f:id:shirotomidori:20171001190937j:image

 

かわいいな〜

f:id:shirotomidori:20171001222035p:image

 

ニセモノのようなおしり。 

f:id:shirotomidori:20171001191033j:image 

 

かわいい!

f:id:shirotomidori:20171001193153j:image

 

やっぱりかっこいいな〜〜

f:id:shirotomidori:20171001193450j:image

 

かゆいのかな?って見てるヤギ

f:id:shirotomidori:20171001211922j:image

 

人間に鼻水をぶっかけてた。 

f:id:shirotomidori:20171001214539j:image

 

足どうなってんのか。

f:id:shirotomidori:20171001212011j:image

 

まさかの犬。

f:id:shirotomidori:20171001212106j:image

 

爆睡中。

f:id:shirotomidori:20171001222152p:image

 

針がすごい!こんなにデカいとは。

f:id:shirotomidori:20171001212215j:image

 

エサが通り過ぎていったときの顔。

f:id:shirotomidori:20171001212322j:image

 

 

そしてわたしが1番気になった奴。

f:id:shirotomidori:20171001212422j:image

マントヒヒ。

この顔(≧∀≦)

こういう人間いる(笑)

 

なんか休んでるし(笑)

f:id:shirotomidori:20171001212543j:image

 

別の角度から

f:id:shirotomidori:20171001212625j:image

 

ズーム

f:id:shirotomidori:20171001212842p:image

何考えてんだろう???

 

 

次の写真は閲覧注意。

f:id:shirotomidori:20171001212926j:image

マントヒヒのおしり!!!

すごーく赤く腫れちゃってる。

でもこれは病気とか痛いわけではないんだって。

f:id:shirotomidori:20171001213057j:image

メスが赤ちゃんができる体になると、お尻が2倍以上に膨らんで、オスがそれを見て交尾ができるかどうか判断するんだって。

メスのお尻が大きくてデコボコしてるほど、オスからの人気度が高いらしい!

あー人間にこのシステムなくて本当によかった、、、ほっ

 

 

いろんなことを感じた久々の動物園でした

(^ω^)

 

 

 

The Parkから移動して、温泉場駅の近くにある、無料の足湯に。

f:id:shirotomidori:20171001221456j:image

近所のアジョシ・アジュンマが来てるって感じだった(笑)

入った瞬間、予想以上に熱かった!

20〜30分って言われたから我慢して20分入ってたけど、もう10月だってのに、ふたりして汗だらだらかいた。

足だけでこんなに全身ポカポカするんだね〜。

英語が話せる優しいおじさんが案内してくれて安心でーす。

 

 

 

そこから歩いて釜山大へ。

おしゃれな洋服屋さんがたくさんあったりするんだけど、特に見ることもなくカフェでひとやすみ。

f:id:shirotomidori:20171001204824p:image

「タルギ(いちご)フラペチーノ」

って言っただけで「日本人ノ方デスカ?」と言われてしまった〜

まだまだだな、、、

そのあと全部日本語で対応してくれたよ。さすが釜山だね!

 

 

 

そして、東莱(トンネ)駅の近くまでパジョン食べに行ったよ。

東莱ハルメパジョン!!

f:id:shirotomidori:20171001221332j:image

これ、めっちゃくちゃ美味しかったぁ〜!!

エビやアワビ、牛肉などが入ってるネギチヂミみたいな感じかなぁ?

チヂミよりも柔らかくて、上からたまごでとじてある感じ!

 

ガイドブックに「とろふわなパジョンがたまらない」って書いてあったんだけど、本当に、、、

とろふわなパジョンがたまりませんでしたぁーーー!!

 

火加減が絶妙過ぎて、家じゃ真似できなさそう。

このパジョンは宮廷にも献上されていた料理で、お店も70年以上続いてる伝統的なお店なんだって。

今回はパジョンしか頼まなかったけど、他の料理も美味しそうだったよ!

父や母が来たら連れて行きたいなって思いました。(来る気配ゼロだけどねー)

f:id:shirotomidori:20171001194038j:image

おかずも、いつも食べてるのとはちょっと違って上品な感じがした!

キャベツとゴマの葉の漬物みたいなやつ、美味しかった!

 

f:id:shirotomidori:20171001215053j:image

お店がちょっとわかりづらいところにあったんだけど、めげずに探してよかった(^ω^)

もちろん日本語メニューもあり!

あ〜。パジョン、韓国に来て1番美味しかったかもしれない。絶対また行きたい。

 

みなさま、釜山に来ませんか?

 

動物園よりパジョンに熱がこもってしまったところで終わります(^∇^)