白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

よるごはん

今日の夜ごはんはコロッケにしたよー。

f:id:shirotomidori:20161128210829j:image

ポテトコロッケとかぼちゃコロッケ。

冷や奴、白菜のお味噌汁。

カマボコ?3種類。

茶色くなっちゃった。

 

昼に、ジャガイモにマヨネーズ付けて食ったのですが、途中でお腹いっぱいになって、1個残っちゃって、それをコロッケにした(笑)

それだけじゃ足りないなぁと思い、中途半端に残って何にしようと思っていたかぼちゃを使ってこちらもコロッケに。

あまりもの定食、、、

D喜んで食ってたからいっか〜!ㅋㅋㅋ

とんかつソースも韓国で買ったやつだけど、美味しかった(^ω^)

 

 

ちんたらしていたら、キャベツがないのにDの帰宅まで40分をきってしまって、急いでスーパーに!

 

したっけキャベツがやたら高くてびっくり!!!

1/4で2000W!Σ(゚д゚lll)

200円くらい↑

まるまる一個だと8000W!

800円くらい↑

たっけーーーーー

 

理由を教えてくれー

 

あまりの高さに買うか躊躇、、

でもコロッケに千切りキャベツなしってやだなと。(タネはもう作り終わっていた)

結局1/4を買って、その1/3くらいを千切りにして大事に使いました。

 

日本では、ひと玉198円でも買うか迷っていたのにな。

あ〜〜ロールキャベツ作りたいと思っていたのに〜〜。

 

 

このまちでは、夕方6時過ぎになると、造船所から帰ってくるおじさん達がチャリンコでそこら中走ってて、スーパーにも夜ご飯を調達しに来てるんだけど、日本のスーパーみたいにお弁当とかお惣菜とかがないからかわいそう。

 

だけど夕方くらいになると道端にお店が出現する。

日本だとお祭りの時みたいな、軽くテント張ってやってるやつ。

今日のカマボコもDが帰りに買ってきてくれたやつ。

前にも明太子買ってきてくれたり。

たこ焼き売ってるのも見たことある。

 

それはいいんだけど、、、

服を売る店も出るんだよねーーー

 

あれ買う人いるのかね?