白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

いちご狩り

いちご狩りに行ってきました。

28歳になって、父と母と3人でいちご狩りに行くとは思いませんでした。

(タダ券が3枚あったため)

 

f:id:shirotomidori:20180416142049j:image

 

f:id:shirotomidori:20180416142105j:image

 

f:id:shirotomidori:20180416142120j:image

 

f:id:shirotomidori:20180416142130j:image

 

f:id:shirotomidori:20180416142143j:image

 

 

いまどきのいちご狩りは、腰高のところに栽培されてて、いちごが採りやすい!

 

、、、、、なんてことはありませんでした。

 

葉が生い茂っていると、通路の幅が狭くて、かきわけて進む感じ!

そして立っている状態で見つけられるいちごはだいたいがカビている!

 

大きくて、赤くて、美味しいいちごを食べるためには、しゃがんで進まなければならないのだ!!

 

いちごが植わっている発泡スチロールみたいなのの下をくぐるのは、結構大変な体勢を続けなければならなーい。

 

制限時間は30分だったけど、体勢はキツイし、ビニールハウスの中は暑いし、いちごは飽きるし(笑)、腐ったいちごをかきわけて進んだためコートにいちごの汁がついて、20分くらいでリタイア〜

 

それでもじゅうぶん、いちご狩りを満喫することができましたー。

 

 

 

さいごに

いちご狩りに行く時の注意点。

・いちごの汁がついてもわかりにくい黒っぽい服装で行くこと。

・上着を脱げる服装で行くこと。

・下はズボン!動きやすい服装で行くこと。

・ロングコートなども避けること。

・ぱっと見、美味しそうないちごでも、裏っかえすとカビている事があるのでしっかり見る。

・小さい子どもはしゃがまずにうろちょろできるので迷子になりやすい。

・練乳を服にたらすとカピカピの白いのになって目立つ。

 

おわり。