白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

ぶどう

Dは最近しごとで精神的にやばくて、チキンやカップラ(ーメン)ばっかり食べたりしてるから胃もたれがすごいらしい。

飲み会あんまり好きじゃないけど、お酒大好きな人が多いから誘われる事も多いらしく。

韓国って何かあるとチキン。

なんかタレのついたチキン。

しかも山盛り。

テレビでもCMたくさん流れてたよ。

 

わたしが韓国に行ったら、ごはん作ってくれるし、帰ったら家にいてくれるし、飲み会断る口実にもなるから、良いことだらけだそうです(笑)

 

 

またまた島に住む日本人の主婦の方のブログ読んでたら、どうやら同じマンション!(棟は違いそう)

そして共通点がかなり多くて、これはもしやと思ってDに聞いたら、家族構成や通ってる学校、最近の旅行先も一致してたから会社の方の奥さまに確定〜☆!

 

そしてその方のブログにも、旦那が病みに病んでいる、って書いてあった、、

 

( ̄д ̄;)

 

全員病んでる、、?( ̄д ̄;)

 

 

 

 

かたや最近のわたしはぶどうが好きです!

f:id:shirotomidori:20160927003123j:image

そういや韓国でもぶどう食ったな。

箱で買うとかなり安くて、ぶどうと梨は箱買いすると誓った♡

わたしが行く頃には季節的にもうないかもな。

そしてこのお皿、お気に入り。

益子の陶器市で、傷アリ商品みたいな感じで1000円くらいだった気がする。

裏にくぼみがあるだけで、困ることもないし。

色もかわいくて、何にでも合って優秀。

持って行きたいー。

 

 

そして、久しぶりに盛り付けた。

f:id:shirotomidori:20160927004025j:image

バイト先のフレンチトースト。ずっと冷凍してたやつ。

カスピ海ヨーグルト、焼いたバナナ、冷凍のミックスベリーを乗っけた。

堀中由美子さんのお皿。

これは絶対的にかわいいし。

よく見るとお花柄なの。ほんとかわいいです。

これも、持って行きたいー。

 

 

韓国のスーパーで売ってるものが日本とちょっと違うから、何ができるかわからないけど、早く料理したいな〜