白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

今日の夜ごはん

スペアリブ!

f:id:shirotomidori:20170819200501j:image

 

胡椒をして焼いて、

すりおろした玉ねぎとニンニク、醤油、酒、はちみつ、お酢、そして余っていたぶどうジュース、スプライトなどなどテキトーにぶっ込んだら、見た目はさておき美味しくできた!

(^ω^)

 

 

カプレーゼは、豆腐で!

f:id:shirotomidori:20170819201322j:image

そしてこのバジルは育てたやつ!

どんどん大きくなっていくのでかわいいのだー!

まだ摘心してないけど摘んじゃった…

大丈夫かな?

 

 

南蛮漬けはあまりもの。

f:id:shirotomidori:20170819201632j:image

 

 

 

昨日は韓国人の人たちがうちに来たからごはん作りました。

肉じゃがと、南蛮漬けと、ジャパニーズテンジャンチゲの豚汁、トマトとたまねぎのサラダ。

あと、リクエストのお好み焼き!

 

お好み焼きに長芋入れるとフワフワになるって今まであんまり信じてなかったけど本当だった!!

 

あと韓国人にはポン酢が好評だったよ。

孤独のグルメ見て、いつもポン酢ポン酢って言ってるから、なんなのそれー!となっていたそうです。