白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

九州日記◎金鱗湖と宮崎夜ご飯

時間との戦い!

日暮れ直前に、金鱗湖に行ったよ。

f:id:shirotomidori:20171019201203j:image

ガイドブックですごくキレイな写真だったから、行ってみたかった場所。

 

直接見た感想は、

「思ったのと違う、、、」

オススメは朝なんですってね(笑)

でもスケジュール的に無理だったから仕方なかったんだけど。

f:id:shirotomidori:20171019201250j:image

f:id:shirotomidori:20171019201331j:image

でも行ったことに満足しました(笑)

 

 

 

 

この日は宮崎県に突入して、

夜ごはんは居酒屋さんで。

f:id:shirotomidori:20171019223110j:image

高千穂にある「けんちゃん」ってお店に行ったよ(親近感のわく名前だぁ)

 

 

高千穂牛の串焼

f:id:shirotomidori:20171019223556j:image

 

鶏のたたき

f:id:shirotomidori:20171019223624j:image

 

チキン南蛮

f:id:shirotomidori:20171019223643j:image

 

宮崎地鶏の炭火焼

f:id:shirotomidori:20171019223656j:image

 

秋刀魚

f:id:shirotomidori:20171019223713j:image

 

野菜サラダ

f:id:shirotomidori:20171020220059j:image

 

肉ばっかり頼んじゃったから、サラダも頼んでみたけど、肉の付け合わせにたくさん野菜が付いてきて、結果的にめっちゃ野菜食べた。

 

そしてこのお店で、『地元の居酒屋さんでそこの名物食べるって良い作戦なんじゃない?』って事に気付いた我々。

何日間も滞在するなら、食事の機会も多くていろんなものを食べられるけど、今回はだいたい1県1日だから、名物がある居酒屋さんを探した☆

 

食べたのは全部美味しかった(^ω^)

Dさんは特に鶏のたたきが美味しかったらしい。わたしも初めて食べたけど、コリコリした食感で美味しかった!

わたしはチキン南蛮が1番美味しかったな。

 

ちなみに、グレイトフル高千穂というホテルにお泊まりしたけど、そこのフロントの人に、けんちゃんまでどうやって行ったらいいか?って聞いたら、電話してくれて、空きがあるか&予約までしてくれてとても親切だった〜。

 

けんちゃんでは、多分グレイトフルから来たと言ったら、お会計も少しオマケ?してくれて、おみやげにちっちゃいお酒2本くれました!

 

居酒屋 けんちゃん | グルメ・お土産 | 高千穂町観光協会 | 宮崎県 高千穂の観光・宿泊・イベント情報

 

【公式】ホテル グレイトフル高千穂|宮崎県西臼杵郡|レストラン 春夏秋冬-ひととき-|観光|ビジネス|

f:id:shirotomidori:20171021002051j:image

↑ホテルにあったお菓子。かわいい。

 

 

ホテルに帰ってしばらくしたら、フロントから、「けんちゃんに800円くらいの小銭が置きっ放しになっていたので、部屋に届けに行きます」と電話が!!

((((;゚Д゚)))))))

けんちゃんの方がわざわざ届けに来てくれて、フロントの方が部屋まで持って来てくれるっていう、、、

 

おまけしてもらったし、けんちゃんにそのままどうぞ…と言ったら、もう向かってるから届けます!って、、、

 

迷惑かけすぎ( ;∀;)

そして優しすぎ( ;∀;)

申し訳なさすぎ( ;∀;)

 

(もちろん)置いて来たのはD氏ですよ。

 

ほんとにありがとうございます。

ほんとにすみませんでした。

 

高千穂、良い人ばかりだな〜

人の優しさに触れて、ぐっすり眠れました(笑)

 

 

ちなみにここまでの4つの記事で1日の出来事です。すごく濃い1日でした。

 

 

 

 

あっ。そういえば、

地獄めぐりで、これ買ったよ。

f:id:shirotomidori:20171020222427j:image

ネーミングが、、、(笑)

どんなミネラルなのでしょうか。 

 

 

 

つづく。