白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

Daveさん結婚式

何度かこのブログにも登場しているDaveさんの結婚式に行ってきた〜!

f:id:shirotomidori:20171024070455p:image

 

お二人の地元である蔚山(울산 ウルサン)ってところまで行ってきたよ。

前日にDaveさんご本人の車に乗せてもらって(笑)

 

わたし本当に行っていいのか直前まで疑ってましたわ。

でも日本の結婚式とは違って、席が決まってるわけでもないし、出席するかしないかちゃんと返事するわけでもない。

トレーナーみたいな格好で来てる人もいらっしゃったくらいだった。

 

 今は韓国ではほとんどウエスタンスタイル(Daveさん談)だそうで。

教会じゃないけど、そんな感じのホールでバージンロードと両側に新郎新婦のそれぞれにお祝いに来てくれた人たちが座るところがあるところは似てた。

 

両家のお母さんがまず最初に、2人揃って入場して、前まで行ったら、ロウソクに火をつける!

f:id:shirotomidori:20171024093008j:image

お母さんたち色鮮やかなハンボク来てて式に華添えてていい感じだった。

 

そのあと新郎が入場して前で待つ。

f:id:shirotomidori:20171024093156p:image

Daveさんいつも髪ボサボサだけど、すごくカッコよかったー!

しかもずっと笑顔(^∇^)

癒される〜(笑)

 

花嫁&お父さん入場。

f:id:shirotomidori:20171024093304p:image

奥さんかわいい!!

ウルウルしました。

 

おふたりアニメやらフィギュアやら趣味が合うんだってー。

いつから付き合ってたのか聞いたら5月だと!!!出会ってすぐ結婚しようと思ったらしい!!!

めちゃ電撃婚!!!

始まるまでの間、スクリーンに2人の写真が映し出されてたけど、ほとんどが日本で撮った写真だった(笑)

超絶オタクカップル(笑)

 

 

そして校長先生があいさつしてるわけではございません。

f:id:shirotomidori:20171024094804p:image

それぞれのお父さんからお言葉。

奥さんのお父さんのお話の最中には笑いも起きていたけどなんのことかさっぱり聞き取れなかったー

 

 

誓いの言葉。(だと思う)

f:id:shirotomidori:20171024094113p:image

 

 

お父さんお母さんとそれぞれハグして、

お父さんお母さんにあいさつ。

f:id:shirotomidori:20171024094512j:image

 

 

 

そしてわたしが楽しみにしていたDaveさんの歌披露!!!(笑)

f:id:shirotomidori:20171024095255p:image

毎日ひとりカラオケ行ってるだけあってうまい(笑)

めちゃ気持ち込めて歌ってた〜

 

それと親戚の歌上手いおばさんが歌披露して、式は終わり。

 

新郎新婦を会場に残して、みんなそそくさと出て行く(笑)

 

そして、お食事会場へ!

そこが、他の結婚式の人達と合同のひろーーーい部屋でバイキング形式。

これはおったまげた〜

その間に新郎新婦とご家族はいろんな儀式があったみたい。

もしかしたらお食事会場に来て、会えるかなー?と思ったけど、結構時間がかかったみたいで、我々が会場を後にしてロッテデパート物色して帰りのバス時間まで時間を潰していたカフェにいた時に連絡きて、今終わった〜って言ってました。

 

Daveさんお疲れ様でした!

いつまでも、おしあわせに!!

 

 

 

 

我々はその前日、蔚山からバスで1時間くらいの慶州(경주 キョンジュ)ってところにちょっとだけ行って観光してきたよ。

世界遺産があるまちなのです。

ナイトツアーに参加。

f:id:shirotomidori:20171024101145j:image

f:id:shirotomidori:20171024101231j:image

f:id:shirotomidori:20171024101246j:image

f:id:shirotomidori:20171024101312j:image

f:id:shirotomidori:20171024101326j:image

f:id:shirotomidori:20171024101340j:image

 

 

おすすめされたレストランには行く時間がなくて、そこらの中華料理?屋さんにサッと入ったけどチャーハンみたいのが美味しかったぁー!

f:id:shirotomidori:20171024101541j:image 

 

 

楽しい週末でした(^∇^)