白と緑のスニーカー

日々のこと、旅行、手作り、映画、読書。

着付教室

通い始めたよ。

ほとんど母の命令で。

 

初回は、浴衣。

習って、家で復習。

f:id:shirotomidori:20181213003626j:image

すそが長くなった。

 

これは今年の夏、母が謎に買ってくれた浴衣。

自分で紫陽花の柄の生地を選んで作ってもらった。

選んだあと、地味かなーと思ったけど、出来上がってみたら柄が思ったより多くていいかんじ(^ω^)

 

帯結ぶのへたくそだけどたのしい!

f:id:shirotomidori:20181213003826j:image

 

せっかく買ってもらったから、これ着て家族で花火大会でも行けたらなー

 

 

 

初級8回で500円っていう驚きの授業料だからとりあえず通い始めたけど、実家にいるうちにどこまでできるようになれるか。

(1回500円じゃなくて、8回で500円だよ)

身内の結婚式やMちゃんの七五三で着れるようになれたらいいな。

乞うご期待。